飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2019/06/03お待たせしました -テンちゃんシフト入り-

トラのテンちゃん(♂)の続報です。

長らくお待たせいたしました。

とうとうテンちゃん♂をシフト入りさせました。

6月3日から月・水・土の予定で通常展示をスタートしております。

 

s-IMG_4861.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟ これまで部屋の中のシルエットが見えるだけだったり、

s-2019.1.10.トラのテン、運動場に出ないの.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟ お外に出ていても人止めロープで近づけなかったり、

人止めロープ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チマチマ、チマチマ やってまいりましたが、

ようやく制限ナシに運動場でご覧いただけるようにしました。

ガラス越しにすぐ近くまで来ますよnote

本っっっっっ当に長くかかってしまって申しわけありませんでした。

今後は「月・水・土をテンテン♂」「火・金・日をアルルっち♀」が受け持つ予定ですが、

体調や天候など諸事情によって、朝からまたは途中から、

別のトラを展示したり、場合によっては展示を中断することもあります。

どうかお留め置きくださいませ。

 

さて、テンテン♂シフト入りにともなって、

浜松市動物園を旅立つときに浜松のファンの皆さまからいただいた

「寄せ書き」も展示いたします。

 

テンちゃんの寄せ書き1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☜ 寄せ書きとお花、写真や

   お手紙もたくさん届いて

   おりました。

 

 

 

テンテン♂がどれだけ盛大にお見送りしてもらったかがしのばれます。

どのタイミングで展示しようかと、ずっとずっと迷っておりました。

こちらも本っっっっっ当に長くかかってしまって、重ねて申しわけありませんでした。

トラ舎前、園路沿いのコンクリート壁面にて、1か月程度の展示予定です。

こちらの方もぜひご覧ください。

(ガタ)