飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2021/11/20寒い日々のちょっとした期待。

こんにちは。

実は初めての投稿となります、たかたかです。

4月から安佐動物公園に仲間入りし、カイウサギとテンジクネズミを担当しています。

よろしくお願いいたします!

 

みなさま体調はいかがでしょうか。

どちらかというと寒さには強い私ですが、

最近の朝晩は本当に寒くて、なんだかふとあたたかくなるようなことを書きたくなりました。

 

ぴーちくパークのウサギを見られるトンネルに入ったことはありますか?

ブログ①ウサギ.JPG

↑ぴーちくパークのトンネル内

 

このウサギたちがいるお部屋は、

みなさまがいる側とは反対側から開くようになっており、

毎日私たち飼育係が掃除をしています。

掃除をしていると、前を通りすぎるお客様が見えることがあります。

ブログ②ウサギ2.JPG

↑ウサギのお部屋側から見た観覧通路

 

ときどきお客様と目が合います。

そして、ときどきお子さんが手を振ってくれます。

もちろん、ウサギがいるかな?

とのぞいて人間(私)がいるので少し驚かれはしますが、

笑って手を振ってくれるお子さんがたくさんいて、

寒い寒いと感じている最近は、それがより心にしみます。

と、書きながら、思い出しながら、私は勝手にあたたかい気持ちになれました。

いつもありがとうございます。

掃除に必死ですぐに気づけないこともあるかもしれませんが、

基本少し期待しながら掃除しているので、みなさまいつでも手を振ってくださいね。

 

初投稿にして全然動物のことを書いていないのですが、

今後、また動物のことも書いていきたいと思います!

 

それでは!

このウサギたちのお部屋の掃除をしながらちょっとだけ期待して待っていますね。

ブログ③ウサギ親子.JPG

↑左からよもぎ(母)、シロミ(娘)、ゴマミ(娘)