飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2021/11/07わくわく広場の日常⑥ ヤギの「カフェ」が死亡しました

 2021年11月4日朝、ヤギの「カフェ」が死亡しました。 

 高齢による歯の摩耗や動脈硬化などがみられ、老衰でした。 

 

 P1011761.JPG 

 (広場でリラックスするカフェ) 

 

 

 カフェは2008年に当園で生まれた13歳5か月のおばあちゃんです。 

 これまで何頭ものヤギの母親になってくれました。 

 広場にはカフェの仔や孫、ひ孫がたくさんいます。 

 

 IMG_4711.jpg 

 (娘のココアと寄り添うカフェ) 

 

 

 高齢でも広場の他のヤギたちに負けない強気なカフェでしたが、 

 10月下旬から急速に衰え、座りこんでしまうことが増えていました。

 死亡する2日前まで食欲もあり、日中は他のヤギたちと広場で過ごしました。 

 

 P1011821.JPG

 

 

 これまで可愛がってくださり、ありがとうございました。 

 

 カフェ、長い間わくわく広場を支えてくれて本当にありがとう。 

 

 

                                       (ずー。)