飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2020/10/07ジャングル

前回、カモシカ放飼場の樹木の剪定をしてから約1年。だいぶん葉っぱが茂ってきたので、今年も剪定をすることにしました。

     

今年の5月に生まれた『サニー』は、少し怖がりなところがあるため不安はありましたが、様子を見ながら実行することにしました。

剪定 (1).JPG

       

伸びた枝を切っていくと、最初は離れた所でこちらの様子を見ていたのですが、徐々に近づいてきて葉っぱを食べたり、

剪定 (2).JPG

          

枝の下にもぐりこんだりと、少し興奮気味にはしゃいでいました。

剪定 (3).JPG

          

サニーが怖がることもなく、いい子にしていてくれたおかげで作業は順調に進み、トラック1台分くらいの枝を切ることができました。

そして、切った枝葉はごみではありませんよ! ある動物に与えます。

剪定 (4).JPG

          

ゾウです!

ただ、こんなにあってもゾウにとってはおやつみたいなもので、ペロリと食べてしまいました。

剪定 (5).JPG

ゾウが剪定を手伝いに来てくれたら助かるんですけどね...