飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2020/06/28子キリンを天日干しする・・・おまけ2

まだまだ不安定で雨の多い日々ですが、日光浴のおはなしのおまけをもうひとつ。

 

 

 

5月の良く晴れた日に、子キリンだけでなく、おばあちゃんにあたるキリコにも、日光浴がてら

運動場に出てもらいました。

 

キリコも足を悪くしてギプスをはめている状態ですが、ゆっくりとなら歩くこともできています。

 

IMG_8489.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には室内か、獣舎横のスペースにだけ出てもらっていましたが、

たまには広い場所でお散歩でも、と時々ですが運動場にも出しています。

 

 

 

キリンの運動場は園内の動物たちの運動場の中でもっとも広いのですが、

草の伸びてきた草原の中をどんどん歩いていくキリコ。

 

IMG_8787.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりずんずんと遠くまで行こうとするキリコの背をながめながら

担当者は途中でつまずいたりしないかとヒヤヒヤ・・・。

 

 

 

そんな思いを知ってか知らずか、キリコは草や葉っぱのつまみ食いもして、満足そう。

 

IMG_8792.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして獣舎の近くに来たときは、孫である子キリンともにおいを嗅ぎあったりして

挨拶をかわすことができました。 

 

IMG_8492.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に入り、雨が降って地面が湿ってしまうと外へは出られませんが、

これから晴れた日が続くときには、子キリンもキリコも外へ出て、

たくさん日光浴をしてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

(めん)