飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2021/10/29ちょこっとハロウィン気分。

早いもので、もう10月が終わってしまいますね。
今、ぴーちくパークの鉢植えは黄色やオレンジ色のマリーゴールドがきれいに咲いています。
コンゴウインコたちの近くの鉢植えは、まるでかぼちゃのようなオレンジ色です。

なので、今年はかぼちゃはありませんが、お花をかぼちゃに見立てて、ちょっとだけ、ハロウィンの飾り付けをしてみました。

16354828271160.jpg

ぴーちくパークのコンゴウインコたち 今年は4羽の雛が無事に巣立ちました。


アオメキバタンのイクラちゃん 

_20211029_135507.JPG

ルリコンゴウインコのビバちゃんとアリスちゃん

16354830671435.jpg

右から2番目がアリス、4番目がビバ。(病気で死亡したショオちゃんの兄弟です。)

ヒワコンゴウインコのオクラちゃん

16353222901113.jpg

オクラちゃんは遅くに生まれたので、今週巣箱から出てきたばかり。まだ、おっかなびっくりって感じで外を見ています。


日に日に寒くなってくるので、みんな寒さに負けず元気に育ってほしいです。

もうすぐ園内の紅葉(こうよう)も見ごろになってきます。皆さん暖かい格好をして動物や植物を観察して動物園を楽しんでくださいね。

          by M