飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

日々の出来事

9月になりました。すごしやすくなったかな?

2018/09/029月になりました。すごしやすくなったかな?

昨日は安佐動物公園の47回目の開園記念日でしたがあいにくのお天気でした。 小雨が降っていましたが、午後には突然の大雨にヤギやヒツジもびっくり!   でもこのどしゃ降りの…

続きを読む

ナイト☆サファリ 西園へ行こう!

2018/08/18ナイト☆サファリ 西園へ行こう!

今日はナイトサファリ2週目です! 「どうぶつ絵本の夜」は今年は毎週土曜日の19:15と19:45からの2回行なっています。 今回は、飼育係が動物の出てくるお話を読む前に 何の動物が主人…

続きを読む

川掃除。

2018/04/22川掃除。

川と言ってもぴーちくパークのさらさら川の上流のぽちゃぽちゃ池のことです。 休園日にたくさんの職員で砂利をすべてかきだして洗いました。   手作業で砂利にまじったゴミや木…

続きを読む

2018/03/24餌やり体験!

ずっと寒かった安佐動物公園もあったかくなりましたよ! 皆さん!遊びに来てくださいね! 3月に入って 春祭りも始まっています! イベント盛りだくさんですよ! 今日はヤギ、ヒツジの餌や…

続きを読む

今日はいい天気!

2018/02/24今日はいい天気!

明日の日曜日は、まんが動物園クイズラリー最終日ですよ! クイズの参加者にはぬいぐるみなどが当たる抽選もあるよ! 今日みたいな天気だと気持ちよく園内各所にある飼育係がかいた動物マンガをみてま…

続きを読む

バレンタインデーは動物園で!

2018/02/10バレンタインデーは動物園で!

今日から14日まで独身カップルで動物園に来園された方には園内で使える 飲み物券がもらえます。年齢制限はありませんよ! http://www.asazoo.jp/event/eventlis…

続きを読む

氷!

2018/01/28氷!

毎日寒い日が続きますね! 風邪やインフルエンザもはやっていますがあったかい格好をして 動物園に遊びに来て下さいね! 風邪にはビタミンCですよ! ということでヒワコンゴウインコたちも…

続きを読む

鏡開き!いい天気でした!

2018/01/14鏡開き!いい天気でした!

動物園は今朝もまだ雪景色でした。 イベントが始まるくらいにはだいぶ雪も解けてきました。 今日は鏡開きのイベントがありました。 1月2日に実施した「新春 子ども餅つき体験」で…

続きを読む

イベントがいっぱい!

2017/12/02イベントがいっぱい!

12月になりました。 動物園では12月の土、日曜日にはイベントが盛りだくさん! みなさん、寒くても遊びに来て下さいね。 今日はわくわく広場にいるヒツジだちの毛を使った雪だるま作り! …

続きを読む

10月の日曜日はZOO Cafeへ

2017/10/0110月の日曜日はZOO Cafeへ

早くも10月です。 10月はイベントいっぱいですよ! 木曜日も休まず開園しています。   今日は昨日に続き「動物園で投票体験」二日目です。 いったいどのTシャツが一番…

続きを読む