飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

今日の出来事

雲。

2016/08/06雲。

この間とっても夕焼けがきれいでした。 雲が水色とオレンジ色。しばらくすると紫色と、赤色。 8月13日(土)からナイトサファリが始まります。 少し早めにきて夕焼けを見ながら、動物達…

続きを読む

サマースクール!

2016/07/27サマースクール!

今年も夏休みの思い出作り サマースクールが開催されました。 まずは一組目! インコちゃんたちに付いた女の子達! ちゃんといっぱい話しかけたり、好物のピーナッツをあげたりして イ…

続きを読む

ハナちゃん!おめでとう!

2016/07/16ハナちゃん!おめでとう!

ハナちゃん!50歳の誕生日おめでとう! 7月14日にクロサイのハナちゃんが推定年齢で50歳になりました。 長寿世界一です。パチパチパチ。。。。。。。拍手   ハナち…

続きを読む

06月15日 オウム・インコDAY

2016/06/1206月15日 オウム・インコDAY

今日はオウム・インコDAYのイベントを開催しました。 生息数か減ってきている野生のインコたちの現状を知ってもらおうというイベントです。 インコたち、せっかく写真撮影用の立ち位置の練習してた…

続きを読む

すっきり!

2016/05/03すっきり!

今年も毛刈りの時期がやってきました。 毛を刈られるのは、ぴーちくパークのヒツジたち。 一番手は シソちゃん。 シソが連れて行かれると、なぜか昨年生まれの、レンゲとシラスがついてい…

続きを読む

ふわふわの触り納め・・・・・・

2016/04/29ふわふわの触り納め・・・・・・

ゴールデンウィークが始まりました。   初日から天気に恵まれ、朝からたくさんのお客さんがいらっしゃってます。   ヤギたちは、日のあたるところでのん…

続きを読む

鹿角ストラップ!

2016/04/29鹿角ストラップ!

今年も(公財)広島市文化財団の方たちと一緒に、 お客様に鹿の角でストラップ作りに挑戦するイベントを開催しました。   鹿の角とビーズでかわいいストラップの出来上がり! …

続きを読む