飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

日々の出来事

~選挙の大切さについて楽しく学ぼう~動物園で投票体験(9/30、10/1)

2017/09/30~選挙の大切さについて楽しく学ぼう~動物園で投票体験(9/30、10/1)

~選挙の大切さについて楽しく学ぼう~動物園で投票体験 動物園で選挙してます。    安佐動物公園と広島東洋カープとの共同企画により製作し、安佐動物公園の売店「アサンテ」…

続きを読む

敬老の日

2017/09/18敬老の日

今日は敬老の日でした。 動物園のお年より動物を代表してクロサイのはなちゃんが お客様にお祝いしてもらいました。 他にもいろんな動物たちのところに 「長寿おめでとう」の表彰状が貼られ…

続きを読む

こんなに大きかったんだ!

2017/09/18こんなに大きかったんだ!

休園日にペンギン担当者がなにやらやっていました。   インコの森辺りから見ると、青い。一面青色! 何だろうと近づいてみると、ペンギンプールの上にかけてある防鳥ネットの破…

続きを読む

夏休み

2017/07/27夏休み

夏休みが始まりました。 動物園の最初のイベント サマースクールが開催されました。 インコちゃんたちのお世話をしてくれたのは4年生の女の子二人! インコを展示場に出したり、インコや…

続きを読む

スミマセン、訂正します

2017/04/20スミマセン、訂正します

こんにちわ、ガタです。 昨日の「メスのライオンがやってきた♪」のブログで 訂正がありまして・・・。     ガタ、オチのところで「あとはデュークか」と…

続きを読む

メスのライオンがやってきた♪

2017/04/19メスのライオンがやってきた♪

おひさしぶりです。ガタです。 今日は新メンバーの紹介をいたしますね。 今朝、メスライオンのかわいこちゃん2頭が 富士サファリパークからお引越ししてきました。   &n…

続きを読む

ハイラックスに転校生!

2017/04/08ハイラックスに転校生!

ハイラックス知名度向上委員会の皆さま、お久しぶりです。 ジメジメした天気が続いていますが、動物園の桜は今が見ごろです。 ぜひお花見へどうぞ!どうも、ウメです。 長らくブログを放置してし…

続きを読む

なんと100回です。

2017/02/05なんと100回です。

安佐動物公園ではポニーの体験乗馬に参加したお友達に ポイントカードを配っています。一回乗ると1個ハンコを押しています。 4回乗るごとに素敵なプレゼントがもらえます。 たくさんのお友達が…

続きを読む