飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2020/06/17オウム・インコDAY

6月15日はオウム・インコの日でした。

15604153205931.jpg

いつもならインコの森の近くで解説とクイズなどを行なっているのですが今年は新型コロナウイルス感染予防のためパネル展示とバッジの配布のみとなりました。バッジの配布は14日の日曜日でした。

梅雨入りしたばっかりのこの時期やっぱり雨でした・・・・・

IMG_20200604_152854.jpg

今回配布したバッジです。にぎやかな感じでお気に入りです。

野生では数が減っている種類もいるオウムやインコたちですが安佐動物公園では今年も新しい仲間が増えそうです。

今、インコ舎ではアオメキバタンのひなが1羽巣立ちしています。

そしてもう1羽6月にはいって孵化しています。

ルリコンゴウインコは5月に孵化し、1羽が順調に育っています。

15918296868925.jpg

こんなにちっちゃかったひなもだいぶ大きくなってきました。

15918296135464.jpg

いっちょ前に翼を羽ばたかせています。羽毛はないですけど。。。。。

こんな感じで今年も新しい仲間が増えていっています。

皆さんの前にお目見えできるよう元気に育ってほしいものです。

          by M