飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

イベントほか

感謝!いつもありがとう!

2017/11/25感謝!いつもありがとう!

勤労感謝の日に今年もぴーちくパークのポニーちゃんたちが表彰されました。 土日祝日はたくさんのお友達をのせてくれて、 平日は「なかよし動物教室」で、保育園、幼稚園の年長さんを乗せてくれている…

続きを読む

第4回オオサンショウウオ共同研究シンポジウムを開催(2017/12/16)

2017/11/22第4回オオサンショウウオ共同研究シンポジウムを開催(2017/12/16)

今年度も、『オオサンショウウオ共同研究シンポジウム』 を開催します! 今回で第4回目となり、このシンポもかなり定着してきた感じでしょうか。 安佐動物公園が進める、オオサンショウウオの様々な共同研究につ…

続きを読む

サンちゃん総選挙へ!!

2017/08/27サンちゃん総選挙へ!!

皆さん、今年も9月には選挙イベントを開催します。 が、その前に! なんと、オオサンショウウオのサンちゃんが立候補しました!? 広島JC(広島青年会議所)が主催するゆるキャラ総選挙…

続きを読む

ナイトサファリ2

2017/08/26ナイトサファリ2

今日からナイトサファリも後半戦! お天気も夜は雨も降らずにいい感じです。 今日明日も大丈夫そうですが 突然の雨に備えて折り畳み傘があればいいかも・・・・ ナイトサファリの人気者はや…

続きを読む

ナイトサファリ1

2017/08/18ナイトサファリ1

先週からナイトサファリが始まりました。 昼間と違ってとても幻想的ですよ! 最近新しいスマホに変えたので夜の写真もきれいに撮れてカンドーです。 ほとんどの方が写真を撮るのは、今はカ…

続きを読む

ナイト☆サファリ! 開幕ですね!

2017/08/14ナイト☆サファリ! 開幕ですね!

広島の夏と言えば「納涼ナイト☆サファリ」!? 夜の涼しい中での動物園見学は、いつもと違う雰囲気がとても素敵です。 そんなナイト☆サファリでの動物たちの表情をご覧下さい。 ナイトサファリ…

続きを読む