飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

鳥類

ピータン

2018/04/03ピータン

ピータンといえば中国や台湾などでポピュラーな卵料理ですよね! 私達にはあまりなじみが無くにおいや味が苦手な人も多いかも。。。。。 あの卵はアヒルの卵を使っているそうですよ! このあいだ…

続きを読む

わるさしー!

2017/09/24わるさしー!

ぴーちくパークのインコの森は柵のないオープン展示です。 なので、たまに喧嘩した時などにその場が嫌になり インコの森からいつも寝ているインコ舎に帰っていくことがあります。 &nbs…

続きを読む

7月いっぱいで見納めですよ!

2017/07/027月いっぱいで見納めですよ!

なにが見納めかというと クジャクのオスのディスプレイです。 今の季節はクジャクの繁殖シーズンです。 ディスプレイ中でなくても こんな感じに2羽でラブラブしています。 &n…

続きを読む

鳥達にとってはもう春です。

2017/02/18鳥達にとってはもう春です。

2月に入って変な天気ですね? あったかかったり寒かったり。。。。 この間はあられが降りました。 あられなんてめったに見ることがないのでちょっとうれしかったです。 今日はとても良い天…

続きを読む

おもちゃ。

2017/02/14おもちゃ。

お正月から1ヶ月たちました。 年末に動物園では、しめ縄を作るイベントがありました。 そのときに使った見本のしめ縄の残りをインコちゃんにもらいました。 皆さんはしめ縄は、とんどで燃やしま…

続きを読む

よい天気です!

2017/02/04よい天気です!

ブログの更新も久々になってしまいましたが。。。。   昨日今日ととっても良い天気! 暖かくて気持ちいいですね! 動物達も気持ちよさそうにのんびりすごしています。 天気…

続きを読む

あけましておめでとうございます!

2017/01/02あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 2017年が始まりました。今年は酉年。鳥ですよ! カラフルできれいでにぎやかなコンゴウインコたちの子育てがもうすぐ始まります。 今年もいっぱいのひなたちが無事に育っ…

続きを読む