飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2020/07/18祝 1さい!

7月19日でニホンカモシカの『ミカゲ』は1歳になります。

生まれた直後は ↓ こんな姿でしたが、

ミ1.JPG

 

おかげさまで、元気に大きくなりました。

ミ2.JPG

 

角もずいぶんと長くなり、根元には【角輪】と呼ばれる溝も見られるようになりました。

ミ3.jpg

 

換毛の始め頃 ↓ には、しばらく背中だけが白くなっていましたが

ミ4.JPG

 

今はきれいな毛並みになっています。

ミ5.JPG

今年は妹の『サニー』が生まれたので、サニーを見ながら「ミカゲにもこんな時があったなぁ...」と思い返しています。

今は裏の放飼場にいて、皆さんにミカゲの姿を見ていただけないのは残念なのですが、これからもミカゲ共々サニーの成長も温かく見守っていただければと思います。

ミ7.JPG