飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

2022/04/02わくわく広場の日常⑩ ヒツジの赤ちゃんが産まれました!

みなさま!

とても嬉しいお知らせです。 

 

3月24日にヒツジの「レンゲ」がオスの仔を出産しました!!  

20220402DSCN0707-1.jpeg

 

父親は「ミロ」くんで、「レンゲ」にとっても「ミロ」くんにとっても初めての仔どもです。  

産まれた当日の体重は4.5㎏でした。 

  

「レンゲ」は仔を舐めたり、鳴き交わしたりとよく世話をしています。 

仔ヒツジも、お乳を飲んでは、探索・休憩を繰り返して元気いっぱいです。

 

現在、広場に出る練習をしています。 

親仔が広場デビューしましたら、ぜひ1度会いに来てくださいね。  

 

 

20220402DSCN0743-3.jpeg

ちっちゃい。。。

 

 

  

 

(ずー。)