飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

鳥類

カワウ3羽

2015/02/19カワウ3羽

今日は食堂前の池(白鳥池)にカワウが3羽もやってきていました。 1羽はすぐに逃げたのですが、 残りの2羽は池にもぐっては餌を探していました。     …

続きを読む

春のような陽気!

2015/02/15春のような陽気!

今日も朝は、とっても冷え込んでましたが、お昼にはとってもよい天気に! ぽかぽか天気!みんな気持ちよさそうでした。     ちびヤギのソイ君はこのあと、一本…

続きを読む

ルリコンゴウインコが孵化しました。

2015/02/06ルリコンゴウインコが孵化しました。

今年もルリコンゴウインコのペアが、ひなを孵化させました。             昨年のひな達と一緒に! 寒い時期の抱卵なんで、卵が冷えてだめになってしまうか心配していましたが、 …

続きを読む

ルリコンゴウインコ

2015/01/22ルリコンゴウインコ

今年もルリコンゴウインコのペアが産卵しました。 ただいま、抱卵中です。 毎日、とても寒いので、無事にひなが孵るか心配です。   そして、去年生まれのひな達は・・・・ …

続きを読む

野鳥がいっぱい

2015/01/15野鳥がいっぱい

動物公園内には多くの野鳥がやってきます。特に冬は木々が葉を落とし見えやすくなります。   モズやヒヨドリ、シジュウカラなどの留鳥はもちろんのこと、ツグミやシロハラ、ジョウビタキな…

続きを読む

メジロ

2015/01/05メジロ

食堂の隣にナンキンハゼの木があります。冬にはたくさんの実をつけヒヨドリやツグミが喜んで食べています。今日見ると、たくさんのメジロが集まって実を食べていました。知っている人にとっては当たり前のことか…

続きを読む