飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

哺乳類

アマエルの子育て生中継ステーション、はじめます ♪

2018/12/13アマエルの子育て生中継ステーション、はじめます ♪

2018年9月と10月に誕生したライオンのアマレットとエルの子3頭、 毎日スクスクと育っておりますよ。         &nb…

続きを読む

アマエル子育て中

2018/12/02アマエル子育て中

11月の「ネコ月間」の話、その2です。 隣のトラ・ヒョウ舎で、3つの引っ越しにドタバタしているさなか、 こちらライオン舎ではメスのエルとアマレットが子育ての真っ最中でした。 エルが9月…

続きを読む

テンちゃんアムロちゃん 近況報告

2018/12/01テンちゃんアムロちゃん 近況報告

11月の安佐動物公園はまるで「ネコ月間」でした。 トラ・ヒョウ舎では11月の1日にアムールトラの「テン(オス)」が浜松市動物園からやってきました。 続いて、14日にアムールヒョウの「アムロ…

続きを読む

メイちゃんかわいい!

2018/08/25メイちゃんかわいい!

毎日、暑いですね! でもこれまでと比べると割りとすごしやすくなりました。 このあいだ、アフリカゾウのメイちゃんとアイちゃんが プールにある水が出てくる給水口に鼻をつけていました。 …

続きを読む

新展示開始!?

2018/08/12新展示開始!?

昨日、8月10日から新しい展示!?が始まりました。 ・・・・これはヤマアラシがいた獣舎。 何が新展示かというと     ああああ~動物が逃げ出し…

続きを読む

ひょっこりはん!

2018/06/22ひょっこりはん!

このあいだ、久々に実習生と一緒にぴーちくパークからはなれている猛獣舎のほうに観察に行きました。   ライオンを見た後、アムールヒョウを見ていたら なにやら気配が。…

続きを読む

ヤマアラシのサヤカが永眠しました。

2017/12/07ヤマアラシのサヤカが永眠しました。

今回は残念なお知らせがあります。   すでにツイッター等でご存知の方も多いかとは思いますが、 11月27日にアフリカタテガミヤマアラシのサヤカが永眠しました。  …

続きを読む

だんだんと。。。。

2017/10/14だんだんと。。。。

雨が降るごとにだんだんと寒くなってきました。 葉っぱもだんだんと色づいてきました。   カメさんたちもそろそろ冬支度に入るのかと思いきや 天気の良い日はまだまだみん…

続きを読む

雨の日のわくわく広場の楽しみ方。

2017/06/27雨の日のわくわく広場の楽しみ方。

梅雨らしい天気になってきましたね! わくわく広場にいるヤギたちは雨に濡れるのが大嫌い。 雨が降ると屋根の下に避難します。 そんなときは、写真撮影のチャンスです。 まったりとみ…

続きを読む

キラ加入

2017/05/30キラ加入

  お待たせしました、新メンバーの加入のお知らせです。 今回新しくasa zooにやってきたのはこちら、       &nbs…

続きを読む