飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

笑顔!

2017/02/23笑顔!

毎日、寒くて身体に力が入って顔が険しくなってしまいます。 でもなるべく笑顔ですごしたいです。がんばります。 なので、私の代わりに癒される笑顔を! わくわく広場のブーちゃんたち! まずは、ぶぶちゃん!…

続きを読む

鳥達にとってはもう春です。

2017/02/18鳥達にとってはもう春です。

2月に入って変な天気ですね? あったかかったり寒かったり。。。。 この間はあられが降りました。 あられなんてめったに見ることがないのでちょっとうれしかったです。 今日はとても良い天…

続きを読む

ブーム♪

2017/02/17ブーム♪

昨日は晴天、今日は雨… 3日前は雪! …天候がコロコロかわりますね~。 早く春が来ないかなぁ。。。   おひさしぶりです! ひー です! …

続きを読む

おもちゃ。

2017/02/14おもちゃ。

お正月から1ヶ月たちました。 年末に動物園では、しめ縄を作るイベントがありました。 そのときに使った見本のしめ縄の残りをインコちゃんにもらいました。 皆さんはしめ縄は、とんどで燃やしま…

続きを読む

なんと100回です。

2017/02/05なんと100回です。

安佐動物公園ではポニーの体験乗馬に参加したお友達に ポイントカードを配っています。一回乗ると1個ハンコを押しています。 4回乗るごとに素敵なプレゼントがもらえます。 たくさんのお友達が…

続きを読む

よい天気です!

2017/02/04よい天気です!

ブログの更新も久々になってしまいましたが。。。。   昨日今日ととっても良い天気! 暖かくて気持ちいいですね! 動物達も気持ちよさそうにのんびりすごしています。 天気…

続きを読む

あけましておめでとうございます!

2017/01/02あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 2017年が始まりました。今年は酉年。鳥ですよ! カラフルできれいでにぎやかなコンゴウインコたちの子育てがもうすぐ始まります。 今年もいっぱいのひなたちが無事に育っ…

続きを読む