飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

動物の日イベントもりだくさんですよ!

2017/06/03動物の日イベントもりだくさんですよ!

安佐動物公園では、動物の日イベントスタンプラリーを昨年度から実施しています。   このあいだ5月31日は3つ目のイベント、世界カワウソDAYでした。  …

続きを読む

キラ加入

2017/05/30キラ加入

  お待たせしました、新メンバーの加入のお知らせです。 今回新しくasa zooにやってきたのはこちら、       &nbs…

続きを読む

毛刈り

2017/05/04毛刈り

今日もいい天気でしたね! ぴーちくパークではヒツジの毛刈りが行なわれました。 かわいいお友達もお母さんと一緒に毛刈り体験! テレビカメラも来ていました!かっこよく映してもらえたか…

続きを読む

ゴールデンウィーク!

2017/04/29ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークが始まりましたね。 みなさん、お出かけ予定はたててますか? 動物園ではいろんなイベントが盛りだくさん!ぜひ遊びに来て下さいね! (ホームページでイベント情報のほ…

続きを読む

スミマセン、訂正します

2017/04/20スミマセン、訂正します

こんにちわ、ガタです。 昨日の「メスのライオンがやってきた♪」のブログで 訂正がありまして・・・。     ガタ、オチのところで「あとはデュークか」と…

続きを読む

『レオ通』『トラトラあげいん♥』『ヒョウ柄マダム』更新しました

2017/04/19『レオ通』『トラトラあげいん♥』『ヒョウ柄マダム』更新しました

こんにちわ、ガタです。 ずいぶん更新が滞っておりました、 『レオ通』『トラトラあげいん♥』『ヒョウ柄マダム』を 4月19日にやっと更新しました。 もう、なんというか、ごめんなさい・・・。 …

続きを読む

メスのライオンがやってきた♪

2017/04/19メスのライオンがやってきた♪

おひさしぶりです。ガタです。 今日は新メンバーの紹介をいたしますね。 今朝、メスライオンのかわいこちゃん2頭が 富士サファリパークからお引越ししてきました。   &n…

続きを読む

ハイラックスに転校生!

2017/04/08ハイラックスに転校生!

ハイラックス知名度向上委員会の皆さま、お久しぶりです。 ジメジメした天気が続いていますが、動物園の桜は今が見ごろです。 ぜひお花見へどうぞ!どうも、ウメです。 長らくブログを放置してし…

続きを読む

春。

2017/03/16春。

暖かかったり寒かったり変な天気ですね! 市内と比べて少し寒い安佐動物公園にも春が来ました。 今日は園内でつくしを見つけました。 少し前から出てるみたいで長く伸びてるのもありました。 …

続きを読む

笑顔!

2017/02/23笑顔!

毎日、寒くて身体に力が入って顔が険しくなってしまいます。 でもなるべく笑顔ですごしたいです。がんばります。 なので、私の代わりに癒される笑顔を! わくわく広場のブーちゃんたち! まずは、ぶぶちゃん!…

続きを読む