飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

イノシシ ソルト(♀)の訃報

2019/03/13イノシシ ソルト(♀)の訃報

3月12日、イノシシのソルト(メス)が死亡しました。 9日まで元気な様子で餌も完食していましたが、10日の夜から体調が急変し、餌をほとんど食べなくなりました。11日は寝たり起きたりの様子でした…

続きを読む

おかえり!ハナちゃん!

2019/03/03おかえり!ハナちゃん!

広島ニューライオンズクラブ創立50周年記念事業として広島市安佐動物公園にクロサイ「ハナ」のモニュメントを寄附していただきました。 そこで、昨日 安佐動物公園の入退場門前で受領式と感謝状の贈呈式…

続きを読む

スミレコンゴウインコのお見合いをはじめる前に。。。。

2019/02/28スミレコンゴウインコのお見合いをはじめる前に。。。。

お待たせしました。と言ってもまだ スミレコンゴウインコのホイットニーちゃんとリュウ君のお見合いまでのお話です。 スミレコンゴウインコは日本国内でまだ繁殖したことがないので2羽をうまくペアリ…

続きを読む

暖かいとヤギはこんな感じ!

2019/02/26暖かいとヤギはこんな感じ!

今日もいい天気で暖かかったですね! わくわく広場ではヤギ達がのんびり昼寝! ちびっ子のお客様がブラッシングをしてくれても動かずにみんなこの体制のままされるがままでした。 &…

続きを読む

スミレコンゴウインコのホイットニーちゃんの好きなもの

2019/02/15スミレコンゴウインコのホイットニーちゃんの好きなもの

ハワイからやってきたホイットニーちゃんに合わせて暖かくしているお部屋にリュウ君を移動して ケージ越しにちょこちょこお見合いをやっていました。 これは初めのころの様子です。 ホイッ…

続きを読む

もうチョットやなあ

2019/02/14もうチョットやなあ

今日のテンテン。 お外が気になります。                 …

続きを読む

ヒョウのペア、同居中

2019/02/10ヒョウのペア、同居中

アムールヒョウのアムロちゃん(♂)とチャイムさん(♀)、 展示場で同居させています。           &nb…

続きを読む

テンちゃん まだ練習中

2019/02/10テンちゃん まだ練習中

アムールトラのテンちゃん(♂)の続報です。 その姿を展示場でみなさんにお見せするのを ずいぶんお待たせしておりまして申しわけありません。 いまだ放飼練習を続けております。 もうしば…

続きを読む

テンちゃん、出ないの?

2019/01/19テンちゃん、出ないの?

昨年11月1日に浜松市動物園から来園した、 オスのアムールトラ・テンちゃんの続報です。           &n…

続きを読む

アムロちゃんとチャイムさん、同居しました

2019/01/19アムロちゃんとチャイムさん、同居しました

昨年11月14日に神戸市王子動物園から来園した、アムールヒョウのオス・アムロちゃんを いよいよ、メス・チャイムさんと同居させてみました。     &nbs…

続きを読む