飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

サンちゃん総選挙へ!!

2017/08/27サンちゃん総選挙へ!!

皆さん、今年も9月には選挙イベントを開催します。 が、その前に! なんと、オオサンショウウオのサンちゃんが立候補しました!? 広島JC(広島青年会議所)が主催するゆるキャラ総選挙…

続きを読む

ナイトサファリ2

2017/08/26ナイトサファリ2

今日からナイトサファリも後半戦! お天気も夜は雨も降らずにいい感じです。 今日明日も大丈夫そうですが 突然の雨に備えて折り畳み傘があればいいかも・・・・ ナイトサファリの人気者はや…

続きを読む

めっちゃエコ!天然クーラー!

2017/08/20めっちゃエコ!天然クーラー!

日本トゲトゲ協会の皆さま、こんにちは。 お久しぶりです。ウメです。 あっついですね~ ほんとにあっついですね~ 皆さん熱中症対策はちゃんとされてますか?   こん…

続きを読む

ナイトサファリ1

2017/08/18ナイトサファリ1

先週からナイトサファリが始まりました。 昼間と違ってとても幻想的ですよ! 最近新しいスマホに変えたので夜の写真もきれいに撮れてカンドーです。 ほとんどの方が写真を撮るのは、今はカ…

続きを読む

ナイト☆サファリ! 開幕ですね!

2017/08/14ナイト☆サファリ! 開幕ですね!

広島の夏と言えば「納涼ナイト☆サファリ」!? 夜の涼しい中での動物園見学は、いつもと違う雰囲気がとても素敵です。 そんなナイト☆サファリでの動物たちの表情をご覧下さい。 ナイトサファリ…

続きを読む

夏休み

2017/07/27夏休み

夏休みが始まりました。 動物園の最初のイベント サマースクールが開催されました。 インコちゃんたちのお世話をしてくれたのは4年生の女の子二人! インコを展示場に出したり、インコや…

続きを読む

7月いっぱいで見納めですよ!

2017/07/027月いっぱいで見納めですよ!

なにが見納めかというと クジャクのオスのディスプレイです。 今の季節はクジャクの繁殖シーズンです。 ディスプレイ中でなくても こんな感じに2羽でラブラブしています。 &n…

続きを読む

雨の日のわくわく広場の楽しみ方。

2017/06/27雨の日のわくわく広場の楽しみ方。

梅雨らしい天気になってきましたね! わくわく広場にいるヤギたちは雨に濡れるのが大嫌い。 雨が降ると屋根の下に避難します。 そんなときは、写真撮影のチャンスです。 まったりとみ…

続きを読む

子どもがいっぱい!

2017/06/24子どもがいっぱい!

アジサイの似合う季節になってきました。 アジサイは植わっている土壌に含まれる成分によって色が変わってきます。 酸性だと青色、アルカリ性だとピンク色になるそうです。 真っ白なアジサイは色…

続きを読む

0615  何?

2017/06/110615 何?

0615 まだまだ浸透してませんね! 6月15日オウム・インコの日ですよ! ということで今日 イベント開催しました。 野生のインコの現状や安佐動物公園のインコ達のお話のあとは …

続きを読む