飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

スミレコンゴウインコのホイットニーちゃんとリュウくんのその後。

2019/06/02スミレコンゴウインコのホイットニーちゃんとリュウくんのその後。

お見合い後同居開始していたスミレコンゴウインコのホイットニーとリュウ! なんと今ではラブラブ、イチャイチャ。2羽の世界!です。 左 リュウ   右 ホイットニー 私となかよしだっ…

続きを読む

ありがとう玲々(リンリン)

2019/05/28ありがとう玲々(リンリン)

2019年5月28日、アカゲザルのリンリンが死亡しました。 心不全でした。                                     リンリンは1987年生まれで、今年度で33歳のいわ…

続きを読む

テンちゃんの続報

2019/05/23テンちゃんの続報

えーい、もういっちょ、いっとこ。 テンテンの続報です。               …

続きを読む

リクちゃんのカオ

2019/05/23リクちゃんのカオ

もういっちょ、いっとこ。 ファミリー展示中断のおしらせをしたトコなのに何なんですが、 ある日のライオンファミリーのひとコマです。      …

続きを読む

ライオン舎で展示変更のおしらせ

2019/05/23ライオン舎で展示変更のおしらせ

ライオンのところで展示に変更が出ましたのでおしらせします。   ①ファミリー展示を中断しています 今年の4月19日からスタートしたライオンのファミリー展示ですが、 アマレ…

続きを読む

テンちゃん、しめだしてみた

2019/05/08テンちゃん、しめだしてみた

テンちゃんの続報です。 今日は昼前から運動場に出てくれたので、 ゲートを閉じて運動場にしめだしてみました。         …

続きを読む

ネコの話題を3つ

2019/04/19ネコの話題を3つ

先日の休園日、猛獣舎で3つの話題が出たのでご報告しますね。 では大きい方から。   ① ライオンのリクと母子を同居させてみました のびのびになっていたライオンのオスと母子…

続きを読む

2019/04/16テンちゃん近況報告 -でかした、相方-

昨日ブログアップしたばかりなのにスミマセン。 月曜日に代番をお願いしていた相方が テンちゃんの運動場練習をしてくれまして、 なんと! 動画を撮ってくれました。 閉園後、恐る恐るのテ…

続きを読む

テンちゃん 近況報告  -あぁ、おじさんは意気地なし-

2019/04/16テンちゃん 近況報告 -あぁ、おじさんは意気地なし-

テンちゃんの続報です。 桜のシーズンも終わりまして、園内のあわただしさもひと段落したこのごろ、 テンちゃんが運動場に出ているのを、担当の私、初めて見ました    …

続きを読む

スミレコンゴウインコの同居開始!

2019/03/23スミレコンゴウインコの同居開始!

さて、5分間同居の練習も回数を重ね新しい年になりました。 1月にはいってからは、リュウのその日のご機嫌を見ながら同居時間を延ばしていきました。 リュウが他のことをしているときにホイッ…

続きを読む