飼育係のasazooブログ! 動物の様子や飼育の話題など安佐動物公園の日々の様子を飼育係がお届けします!

あっという間に8月です。

2018/08/10あっという間に8月です。

あっという間に8月も中旬になってしまいました。 ブログの更新も無いまま。。。。 と言うことで 7月の話題を簡単に。。。。   豪雨の影響で動物園も休園しました。 放飼場も水浸し…

続きを読む

梅雨の時期

2018/06/29梅雨の時期

今週はジトジトして嫌な天気が続きますね。 今朝はすごい土砂降りが。。。。。 梅雨と言えばアジサイ!雨のイメージですよね! でもいろいろな色のアジサイがあり見てると気分も楽しくなっ…

続きを読む

ひょっこりはん!

2018/06/22ひょっこりはん!

このあいだ、久々に実習生と一緒にぴーちくパークからはなれている猛獣舎のほうに観察に行きました。   ライオンを見た後、アムールヒョウを見ていたら なにやら気配が。…

続きを読む

6月です!オウム・インコDAY!

2018/05/316月です!オウム・インコDAY!

6月になりました。 6月15日はオウム・インコの日です! (公社)日本動物園水族館協会により2006年に制定されてから各園でイベントを開催しています。 安佐動物公園では今年は6月…

続きを読む

つるつるのヒツジさん

2018/05/04つるつるのヒツジさん

恒例のヒツジの毛刈りが行なわれました。 モコモコのヒツジ達がつるつるのすっきりヒツジさんに大変身!   見た目もこれまでと違っているので見分けるのもたいへん! …

続きを読む

もうすぐゴールデンウィーク。

2018/04/27もうすぐゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークが始まりますね! みなさん、どこに遊びに行きますか?楽しみですね! 安佐動物公園にも是非お越しくださいね! イベントいっぱいですよ! ウキウキ気分でクジャクも羽…

続きを読む

川掃除。

2018/04/22川掃除。

川と言ってもぴーちくパークのさらさら川の上流のぽちゃぽちゃ池のことです。 休園日にたくさんの職員で砂利をすべてかきだして洗いました。   手作業で砂利にまじったゴミや木…

続きを読む

ピータン

2018/04/03ピータン

ピータンといえば中国や台湾などでポピュラーな卵料理ですよね! 私達にはあまりなじみが無くにおいや味が苦手な人も多いかも。。。。。 あの卵はアヒルの卵を使っているそうですよ! このあいだ…

続きを読む

花見の季節です。

2018/03/31花見の季節です。

先週はまだ固いつぼみだった安佐動物公園内のサクラの木も 今日はほぼ満開ですよ! 春休み期間きれいなサクラが楽しめそうなのでぜひ お弁当を持って動物公園でお花見を楽しんでくだ…

続きを読む

2018/03/24餌やり体験!

ずっと寒かった安佐動物公園もあったかくなりましたよ! 皆さん!遊びに来てくださいね! 3月に入って 春祭りも始まっています! イベント盛りだくさんですよ! 今日はヤギ、ヒツジの餌や…

続きを読む